白魔というかヒーラーって。。

ここ2、3日モヤモヤしてること。

先日、勇気がいるので2,3日に一度のエキルレに参加したときのこと。

毎度のことながら、床に転がるピコロ。

自分は慣れてるけどパーティにしてみれば初見でもないのにといった感じだろう。

でも2回目に転んだら放置されたのはちょっとめげた。

もうラスボスでもう数分で終わりっていうところだから、余裕ないからかな?

でもみんなHP満タンだしな。。。まぁうっとおしいからこのまま放置ってのもしょうがないとおもった

ただ、ボス倒したら起こしてくれるとおもってたピッコロは転がったまんま。

みんなおつかれさま~といってて、ピッコロもあわててありがとうございましたっていおうとして

あれ、まだ転がったまんまだよ?このままお礼いうってのもな?

で、しばしそのまま転がって沈黙してた

でも、みんな退出してないぞ?あーそうか戦利品のロットまってるのね

で、ポチっとしたらみんな退出してった、一人転がしたまんま。

ログをみてみると最初と最後のあいさつの間に一言だけ

『なんでやね~ん』とヒーラー(学者)さんのメッセージ

余裕あるじゃん、ピッコロなんて余裕なくてセリフもうてなくて

リレイズきたらどのタイミングで起き上がろうなんて戦局をみてるのでせいいっぱいだったのに。。。

初めての経験だったので、放置されたまんま戻るってしたらクリアにならないのかなっておもったら

ちゃんとクリアしたことになっていろいろもらえたけどね

ただ戻ればいいんだから放置ってことなのかしらん。

ピッコロは、FF11のときは白魔だった。

白は辻ケアルとか辻レイズとかできて喜ばれて楽しかった

で、転がしたまんまなんて白としてありえなかったのね

他のパーティとか、近場で倒れてる人がいるとか

ヒーラーの資質というか、本来はそういう役目じゃないのかしらん?

確かにヘッポコなピッコロが役立たずでうっとおしいとはいえ

野良パーティ組む以上、そこらへんの覚悟というか余裕というか欲しいな

ヒーラーの仕打ちも、それにたいして何もいわなかったパーティのメンバーにも

ちょっとショックな場面だった

これで、しばらくまたエキルレから遠ざかってる

幻想たまらないのよね、エデンとかニーアとかやってみたいのにな

ニーアは装備が欲しいよね、やっぱり

ギル稼いでマーケットで装備整えるしかないかな

ニーアもエデンも野良パーティなのよねーはぁ。。。