青魔って。。。

ふと思いついたのが、ブログ記事を書くのにかの有名なマイドさんの記事をなぞらえば楽じゃん♪

なんせ、毎日更新されてるのだ。ネタに困らない

 

で、昨日の記事が青魔についてだった

そういえばすっかり忘却の彼方だった

先日、記事にもあったがPLLで青魔が面白いって吉田Pがいってて

その時、確認したらレベル16で止まってた

ただただメインクエを進めて架橋の頃の実装だったしね

やることが多すぎる昨今、とても青魔まで手がまわらない

そういえば、漆黒の新しいジョブでは踊り子楽しみにしてたけど

初めからあるアクションの使いこなしができなくて

第一ジョブクエで挫折

二つか三つからのアクションからじゃないと脳細胞がついていかないピッコロなのだ

 

近況

やっとリアルタイムでメインクエストはすすめられてる

しかし、いつものペースなので世間の流れからは遅れてる

世間とほぼ同時進行なのは蛮族ピクシークエだけだ

これは楽しいから毎日かかさずやってる♪ 高低差のないエリアだしね。

ギャザクラのレベルはカンストして、放置してたジョブクエストも終わらせた

(もらえた装備は全て無駄になってしまったが)

バトル系のジョブは、黒魔だけカンスト

他のロールもカンストしないとなんだが。。。溜息ばかりでやる気しない

白魔で始めたが、責任の重さに投げて黒魔にはしったピッコロ

白は51止まってる。タンク系なんて一桁レベル

(拡張でレベルが高いジョブ除く)

でも、ロールカンストしたらのクエストやりたいなぁ

あと取り残したサブクエストをちょこちょこやってる

漆黒ははじめから全てサブクエをつぶしていったから、残ってるのは探索クエだけ。

(レイドとかそういうバトル系はもちろんパスしてる)

過去のPLLを追ってみてるんだが、知らなかったことが多くて面白い

サブストーリーがいろいろあったのを知ったり、開発のことを知ったり

それで、レターモーグリクエとかやってる

エッダちゃんて誰?で思い出したクエとかもある

もう人気も落ち着いてきたか?なニーアコラボの参加を狙ってみようかとか

エデン挑戦してみようかとか。。。

イシュガルド復興が第一段階で止まってる、次はいつか?

結局共同作業は一回しか参加できなかった、何回かあったんだろうか?

 

そうそう忘れがちなフェイス育成もやらないと

なんせバトル苦手なのでフェイスだよりなピッコロ

ギミック教えてくれるので大助かりです♪