守護天節の季節

紅蓮祭、新生祭りと続き季節は秋。。。早いものです。

今年は、ソロで回数こなせばイベントアイテムを集められて楽ちん♪

去年がかくれんぼみたいなもので、一歩も動けず仲間に助けてもらってクリアした苦い記憶があったので嬉しい♪

LSの仲間も常時オンしてるのは1~2人だからね

 

メインクエストをせっせと進めてるわけだけど、パーティ組んでのバトルクエストがくる度に憂鬱になる。

ただ、結果的にあっけなく終わることも多く、中には親切にアドバイスしてくれたり、嫌な目にはあわないんだけどね

ただ、迷惑をかけることが多く情けなくちょっとつらい

一応予習してみるけど頭にはいらないというか、現場にたつとギミックに気づく余裕がない

 

そんな今日この頃だが、また失敗しちゃったのだ

黒ジョブクエで未完成の武器を装備して(試しうちみたいな)ダンジョンいってこいというものがあったんだけど

意外とすぐにIDでシャキって、転んだりしたけど一応無事に終了。

で、アドバイスとして装備をちゃんとしたほうがいいといってくれたので

実はクエのためと説明して楽しく別れる。

が。。。。あれ?クエが完了してない?本当はちゃんとした武器装備してるんだよってみせてそのまま退出したから?

・・・・なんとクエまちがい。ルーレットのほうをチェックしたまんまだったのだ

ワンダラーパレスという、結局よくわからなかったダンジョンをクリアしてた。

はじめにタイトルでてたのにわかってなかった。

こういうところもヘタレ冒険者なところ

申し訳なさでいっぱいになる。

もう情けないので一気にクエすすめるためにも真イフ・ガル・タイタンをやる。

0時をまわってるのに、次々とシャキる。驚きだ。

まぁ、タイタンだけ初見だったけどあっというまにおわる。

タイタンは、やっぱり転んでしまう(いわゆる床ペロ)

しかし、みんな優しいね。

どんなにトロい黒が混じってても怒らない、ありがとうです。